秋谷の海を一望できる 和風の一軒家リラクゼーションサロン
アロマセラピーサロン ステラマリス
TEL. 046-807-1470

Q&A

初めての方へ

Q1. アロマセラピートリートメントを受けるのは初めてです。

数あるアロマセラピーサロンのなかからステラマリスを訪ねていただきありがとうございます。

アロマセラピーとは自然療法の一種で植物の香りを利用した芳香療法です。植物の持つ香りや薬効成分(精油)を植物油に希釈しマッサージを行うことをアロマセラピートリートメントとよび、性別・年齢を問わず広くお受けいただけるものです。

精油をマッサージに利用することでその薬理成分が皮下吸収されます。さらに静脈と同じ流れでマッサージを行うため血行やリンパの流れが改善され、代謝も向上し解毒しようとする力が促進されます。従って元来備わっている自然治癒力を高めることが期待されます。栄養豊富な植物油や香りのリラックス効果は心身・肌を美しく健やかに保つヒントとなります。

ステラマリスではトリートメント前にカウンセリングを行いお客さまひとりひとりに合った精油を選び、ブレンドしたのちオールハンドでマッサージを行います。

アロマセラピー含む自然療法は医療行為とは異なります。ちょっと疲れたなというとき、元気を出すために。落ち着きたいとき。美しさと自分のご褒美のために。ハッピーな明日のために。様々なシーンでお役立てください。

なお、ゆったりとした時間をお過ごしいただくために、ステラマリスでは事前予約制で1日2組までとさせていただいています。

よくある質問

Q2. サロンではどのような製品を使っているのですか?

当サロンではイギリスの自然療法・ナチュラルスキンケアブランド「ニールズヤードレメディーズ」の製品を中心に使用しています。動物実験や添加物などを一切使用しないオーガニック製品です。

Q3. 二人で受けることはできますか?

交代でお受けいただくことは可能です。お待ちいただけるスペースはありますのでぜひお友達同士やご夫婦でいらしてください。海を眺めながら読書、あるいは周辺を散策されるのもいいでしょう。(周辺情報はこちら

Q4. 子どもも連れて行っても大丈夫ですか?

ステラマリスでは子育て中のお母さん・お父さんを応援しています。施術中にお子様を見てくれる方のご同伴があれば問題ありません。

Q5. 生理中ですが施術を受けることはできますか?

可能です。ただし、個人差はありますが施術後は血行が促進され代謝が上がっているため一時的に経血量が増えることがあります。

Q6. 妊娠しています。マッサージを受けることはできますか?

安定期に入っていてお医者様の了承を得た後にぜひいらしてください。通常よりもオイルの濃度を下げて、無理のない体位で行います。ご予約時に妊娠されている旨をお申し出くださいますようお願いいたします。